忍者ブログ


WCCF Intercontinental Clubs 2007-2008 オフィシャルカードバインダーを注文する
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

久々に5クレだけやりに行きましたが
コミュニケーションの時の3択の選択肢のコメントが変わっていたので何か調整したようです。

しかし相変わらずのドリブルゲー&ディフェンスザルなので
勝てるときは5点でも6点でも取れるし負ける時は逆の事が起こる

06-07がパスゲームで07-08はドリブルゲームだと言う指摘は前にもしましたが
06-07のディフェンスの強さと07-08のキーパーの強さを同時に反映したら
全く点が入らなくなってしまうでしょうから
何か簡単に点が取れる方法を幾つか残しておくのも商品としては必要な事なのかな?

これだけ守備力が弱くなると認識だけ5-3-2にした変則6-1-3とか流行るんじゃないかな?


PR
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

11月6日発売のワールドサッカー専門誌『WORLD SOCCER KING 11月20日号』で、連載『WCCF KING』のVol.2が掲載されました。

連載第2回目は2002-03シーズンのプレミアリーグを制覇したマンチェスター・ユナイテッド。
ベッカムの強力な“アーリークロス”を武器に、WCCFで勝つためのコツを紹介しています。
特集記事の「エリートクラブの“戦力測定”」では、欧州3大リーグの優勝候補の前半戦の“収穫”と、各クラブが抱える“課題”を徹底検証。
今号もWCCFユーザー必見の内容が満載です!
news081106.jpg WORLD SOCCER KING 11月20日号
□価 格:570円 (税込価格)
□発売日:2008年11月6日(木)発売
□出版社:朝日新聞社
WORLD SOCCER KING >>



にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

細かい話だけど気になった事。

ロケテ最強のローマ縛りチームの人から聞いた話。
カップ戦の決勝前にスポンサー指令が出て勝つと任期が延びるという話は以前にもしましたが
(自分の場合はキングス優勝で3試合、コンチ優勝で4試合延びました)
勝率8割を超えているのに5回目の任期延長が来なかったそうです。
要するに150試合がマックスで超える場合は5回目が来ない事で150試合以内に任期を抑えようとしているのでしょうけど
結果としてスポンサー指令での任期延長が来ない方が任期が長くなるのは何か変な感じ。
140試合消化時点で勝率7割2部5厘を越えていて任期が150試合未満になる場合は
調整目的で任期延長(足りない試合数の追加)ぐらい有っても良いんじゃないの?

と思った。

今のバージョンでも任期延長が来るタイミングが変なので
○○試合消化時に勝率○○%以上って定義は変えられたのかもしれないけどね。
そんな所を変えているヒマが有ったら(ry


あと聞いた話だけどスカウティングで薦められたレグロッターリエは黒カードだったらしい。
07-08が稼動したら排出ユーベ16枚でIC3枚ぐらい遊ぶだろうから白でも黒でも関係ないです。

でもスピード&テクニック系は明らかに06-07の方がエグイね。
07-08になったらズラタンとかドログバとか復権してロナウドが今よりもエグくなるのかな?
ロナウドみたいなバランス系はいつでも機能するけどね。
 


にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

と言う事で静岡からとんぼ返りで渋谷GIGOのロケテ大会に行ってきました。

◎取り合えず気が付いた&気になった事

※現在のロケテスト版の07-08に搭載されている大会モードはワンマッチのみ。
※05-06までと同様に臨席対戦のみ
※ホーム&アウェイが固定(奇数サテがホーム、偶数サテがアウェイ)
※メインモニターで流れる試合は緑ランプとは限らない
※試合に使わないサテを「エントリーしない」に出来ないのでメインモニター下のスイッチで調整
※任意の時点から申し込み締め切りカウントダウンが始められる
※2試合しか試合が行われてなければメインモニターに表示されるのは2試合のみ
※8サテ使わない場合のCPU同士の対戦が無い
※大会モードから通常営業モードへの切り替えに再起動の必要が無い。一瞬で変わる

で、32人の枠に対して21人の申し込みがあり実際に参加したのは19名
やぐらを組んで6人が1回戦からで3人が脱落して16人のワンマッチトーナメント
自分は見事に1回戦からの6人に入りました。

ワンマッチなんで重さは余り関係無いだろうし
育てきったチームの方が検証に向いてると思ったので取り合えず2ヶ月前に立ち上げて先週任期を終えた
全冠、291億、140試合消化、任期終了済み、黄金15本、U-5、ニステルローイ-アンリの2トップの4-3-1-2
なチームで出てみました。


初戦:川越の暴れん坊
全冠済みNML-S
お互い1回づつミスりましたがワンチャンスを物にして1-0で勝利

2戦目(BEST16):ミュンヘンな人(バイエルン縛りだったかどうか覚えてない)
カップ戦は取ってなかったと思う。4-0で勝ち

3戦目(BEST8):ロケテに良く居る川崎の人
0-3でボコられました、ここで敢え無く敗退。


で、決勝戦の組み合わせ(取材してみた)

ナムコの人
全冠済み、186億獲得、黄金無し、基本4-3-3(アグエロ-シェバ-メッシ)
ファンタジーアS、70勝24敗20分

川崎の人
獲得カップ戦ナシ、33億獲得、RL2部のみ獲得、スペイン5R、4-4-2(ビージャ+トーレス)
ラインブレイクA、47勝31敗22分

結果:0-0でPK戦になり2人外したナムコの人に対して1人しか外さなかった川崎の人が4-5で優勝
キーパーは2人ともカシージャス


ちなみに川崎の人と対戦した4人は自分を含めて全員が全員
全冠済みの育ちきったチームでした。

WCCFは相変わらずWCCFのようです。
面白いね。


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。
他の人のスカウティングで07-08クーフェルマンス(PSV)を確認。

カードデザインは05-06っぽく曲線が目立つデザインになってます。

ロケテ最強のモンテッラ+カッサーノの2TOPを止める方法を考え中。

週末の大会モードは定員32名で現時点で16名の申し込みが有ります。

>前にロケテやった時、スカウティングで黒ラウールが出ました。少し05-06風なデザインでした。


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。
何か変わったのかと思った事と気が付いた事

※レギュラーリーグ2部優勝でもW4への出場資格が得られる
何か影響が有るかどうかは分からないけど一応RL2部優勝もタイトルでは有るから妥当な変更か?

※フリーズ(処理落ち)の多発
5クレ消化するのに実質10試合分の時間が掛かる(約1時間半)事も良く有る話。
今日は立ち上げチームが1チーム居た時に更に時間がかかり
結局そのチームがフレンドリーマッチの対戦相手として認識されるまで次の試合に進まなかった。

※レギュラーリーグで同点優勝
勝ち点、得失点差で並んで(5勝2分、特失点差+10)いた同率首位のチームが居て
尚且つ結果が2番手だった(架空CPUチームの方が上に表示された)のに
1位の表示が有って優勝扱いになった。
06-07以前でも適用されているか不明。

※グラフィックが変更されている選手とされていない選手
レグロッターリエが短髪で目がパッチリしている
明らかに06-07までのグラフィックとは違う物になっているので
07-08で排出される選手の一部はグラフィックを変更しているのだろうか?


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。


 
07-08に大会モードが搭載されている事は聞いてましたけど大会モードのテストはもうチョット先だと思ってました。
1マッチで32人が参加すると9試合(約72分)、64人だと17試合(2時間16分)で終わるので(計算合ってる?)
閉店までモードで遊べれば面白いかもね。


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

>>渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

ウェアの右角ベタさいきょうです。

個人的な感想を一言で表すとこんな感じ。

06-07で適当に操作してる相手に勝手に浮き玉のノールックパスを出されまくってボコられるのと
07-08で無意味にキーパーボタンを連打している相手に単独ドリブルで突破されまくってボコられるのと
どちらが良いですか?と言うような究極の選択。

極論はさておき
基本的なゲームとしての完成度が既に稼動して4ヶ月たっている06-07よりも
ロケテが始まって1週間経ってない07-08の方が完成度が高いと感じるのは何故だろう?
まだ100クレも消化して無いから自分が新バージョンを理解できて無いだけだろう
多分。


◎人から聞いた話
※ICカードを更新して1試合目が終わった後の2試合目の前に「刺客」の特殊称号が与えられた
更新時に与えられるはずだったのに遅れたのか、更新時に付いてなくても任期中に付く事があるのか?

※コンチネンタルカップにエントリーしたら賞金額が上位4チームに入らなくて弾かれた
普通ならフレンドリーマッチになるのに何故かレギュラーリーグだった。

この辺はバグなのか仕様なのか不明。
あとフリーズ(ボタン入力過多によって試合中にデータが処理できず、次の試合が中々始まらない状態。
通常は1試合分待てば勝手に始まる)が良く起こる。

待ちはマックスで7人程度、夜でも待ち居ない時が有る。

もうネタ切れです。

 


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

特筆すべき事は無いので今日の新しい発見を少々。
ちなみに夕方以降は夜の9時ごろに8人待ちになったのが最高で基本的には4~5人待ちでした。


◎異常にスタミナの減りが早い原因

4日目まで気が付きませんでしたが、ハーフタイムで選手のスタミナが回復しません。
これと試合時間が長くなった事で選手のスタミナが空っぽになる事が増えました。
試合開始前のレベルに戻す必要は無いと思いますが06-07程度の回復量は欲しいと思います。
何故変更したんでしょうか?

あと前半で交代してベンチに居る選手のスタミナが無いとハーフタイムコメントが出ました。
修正しておいた方が良いかと。


◎対戦申し込み

フレンドリーマッチの時に監督室から選べる対戦申し込みを選んだ際のコメントに、店内の他のプレイヤーかネットワーク上の対戦相手に申し込む(正確な文章は覚えて無いです)みたいなコメントが出ていた事に今日になって気が付きました。

1年以上前に06-07が発表された際のネットワーク対戦は、フレンドリーマッチを利用するような事が書いてあった気がするので、最初の予定に戻ったという事でしょうか?

結果としてレギュラーリーグでの全国対戦は無くなったと考えて良いのかな?
なのでスケジュールが電源立ち上げ→プレシーズン前のRL固定では無くなったんでしょうか?


◎マッチング調整

どうやら05-06方式に近くなったのではないかと言う話が後輩から出て来たので、確認しながらやってたら何度かハズレました。4サテの場合とICCが無い場合を考えると全く同じにはならないでしょうけどヒントは有りそうです。

今の所は同じ人と何度もレギュラーリーグで対戦する事は無くなりました。
なのでカップ戦の決勝とレギュラーリーグで連戦になったら7分の1のハズレクジを引いたと言う事になりますね。

後は特に無し。
ロケテの操作に慣れると今の06-07が別のゲームに感じるようになって勝てなくなりますので
ロケテのやりすぎには気をつけましょう。


以下希望的修正案(長すぎてアンケートには書けない)

◎大会モード

05-06までの大会モードはワンマッチ(PK有り無し)とトーナメント(4or8チーム)グループリーグの4種類しかなくて、細かい設定もレギュレーションの設定とポイント制の有無と任期終了カードの使用制限スケジュール設定
ぐらいしか無かった気がするんですが。

※ワンマッチの臨席対戦以外の設定
例えばランダム対戦を導入してもらえると試合が終わる度に毎回席を移動しなくても、他の7人(1人とは対戦済みなので実質6人)のプレイヤーとワンマッチで対戦できるようになる仕様を追加して欲しい。

ワンマッチにもコンティニュー設定を追加してコンティニューした場合は、1回対戦した相手とはマッチングしない仕様にして、対戦可能なプレイヤーが居ない場合(他のプレイヤーとの対戦が全て終わった場合)はCPU戦になるようにしておけば、ワンマッチ(PK有り、ランダム)とかの設定で5クレ1000円で5試合対人戦が気楽に楽しめる事になる。

もちろん監督室の対戦申し込み機能で対戦相手を指定出来ればワンマッチ(PK有り、指定制)も有っても良いかも。残り60秒までに申し込まなきゃならないのでミスったらブーイングかも。

05-06が2年間稼動していたにも拘らず延命できたのはローカルと大会モードの存在が物凄く大きいと思うので
大会モードの設定は出来る限り細かくできるようにして欲しい。

※グループリーグ勝ち抜けチーム数設定
グループリーグの2位までが勝ち上がったような演出はICCやW4に沿っていると思うのだけど、1位抜け設定を追加して欲しい。2位でも勝ち抜けたような演出は何か裏が有るような気がするので、1位抜けじゃないと意味が無いレギュレーションを追加して細かく設定できるようにして欲しい。


[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

img_163110_45479277_0.jpg
渋谷系猫風呂具~WCCF~
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させていただいてます。

◎開始スケジュールの変更

今のバージョンだと電源を立ち上げた際に必ずプレシーズンマッチの前のレギュラーリーグから始まる仕様になっており、これは将来のネットワーク対戦を見据えたものだと言う事は散々書いてきましたが、今日の夜にICCが終わった後のプレ後のW4中に処理落ち(試合中にボタン操作等の入力を多くした場合に次の試合が中々始まらずに1試合分程度ランキング画面のままでカウントダウンが始まらない状態)が頻発したので電源を落として立ち上げ直した所、エンプラ前のレギュラーリーグに進み(戻り?)ました。

その後にICCが有ったのでスケジュール上は物凄く戻った事になるのですが、05-06までは電源を落とした場合は基本的に終了したカップ戦の前のレギュラーリーグまで戻る仕様だったので、もしかしたら07-08はICC有りのカップスケジュールの中からランダムに始まるんでしょうか?謎です。

ちなみに今日はプレシーズン前or1回戦辺りで終わってますので、05-06仕様ならば明日はプレ前かICC前から始まるはず。朝から行く方はチェックしてみて下さい。


◎マッチング調整(ポップに明記して有ります)

フレンドリーマッチでのCPU戦の指定が出来る事は一昨日書きましたけど、残り時間60秒までに申し込みを忘れてしまった試合でも頻繁にCPU戦になりました。

他のプレイヤーがCPU戦指定をしている可能性ももちろんあるのですが、衝撃的だったのはレギュラーリーグに7人出場していて1部が4人、2部が3人の状態で全員がCPU戦になりました。

05-06までの最大同時処理試合数は6試合だったのでICCのグループリーグやCT&ローカルの1回戦の裏で、3人以上がフレンドリーマッチをこなしていない限り対人戦にはならなかったのですが、07-08では同時に7試合の処理が可能なようです。

おそらく8試合でも可能なんでしょうけど大会モードに興味が無い人に対して「ある程度の対人戦」は
必要だと思っているでしょうから「やろうと思えばレギュラーリーグを全員対CPU戦にする事も可能」なんでしょうけどやらないでしょうね。


◎CPU難易度調整(ポップに明記して有ります)

個人的には「現状の06-07のCPUがそれほど強いのか?」と言われると「IC3枚ぐらい更新すると05-06の頃とそんなに変わらないって思うようになるじゃないのか?」って思うんですが、06-07と比べて07-08のCPUが強いとは思わないですけど弱いとも思いません。

06-07には慣れてきていますからCPU戦だけをやっていれば勝率6割を切る事は無いでしょうし、07-08には慣れていませんからCPUが弱くなったとしても勝率6割を超えるのは中々難しいです。
結局は「チーム状態」と「対戦チームとの相性」なんじゃないかと思うんですよね。

自分がやりたい事だけやってたら相性が悪いチームにボコられるのは当然といえば当然。
でも対人戦で負けた後のCPU戦ぐらいは接待して欲しいよね、って思うのも人として当然。


◎選手AI調整(ポップに明記して有ります)

個々の動きに関してはまだまだ分からない事が多いです。結構レギュレーションフリーなチームとの対戦が多いのですが立ち上げ15試合目のU-5のチームでレギュラー1部に出たら対人戦でボコられました、勝敗には関係無かったけどロンシューもされました。

試合中に勝利精神が下がることの悪影響は相変わらず皆無でしょうか?
昨日はサイドのドリブルが凶悪だったけど今日は中央の突破と斜めスルーが凶悪でした。

適当ミドルは相変わらず決定力が無くなっています、良い事だ。
ディフェンダーのルーズボールやロンシューへの反応が特に良かったのですが、マルディーニ+バレージ+ネスタ+コスタクルタだから良かっただけかもしれません。

自分も含めて5Rやフリーのチームが多いのですが所謂「戦力差補正」見たいな物は余り感じませんでした。多分気のせいです。弱いチームや下手な人でも3回に1回は勝てるのがWCCFのはずです。
良くも悪くもそれがWCCFです。


◎選手イベント効果調整(ポップに明記して有ります)

今の所カップ戦勝利時の任期延長ぐらいかな?あと個人能力呼び出しのときに今のバージョンだと勝った試合(特に無失点)の後のディフェンダーに対しては、ディフェンスを褒めてれば喜んだんですけど07-08だと今の所は成功した事が無いです。その代わりに負けた試合の後に悪い点としてディフェンスを選ぶと成功率100%です。この辺も微調整入ってるんでしょうか?

あと後輩がレギュラーリーグで優勝したらミーティングルームかメディカルルームか「監督室のどれを改造しますか?」と言うようなイベントが発生したらしくて、ミーティングルームを選んだら豪華な2階建てになったそうです。カップ戦優勝時にも何か有りそうです。
ネタに使ってくれと画像を送ってくれました。
情報提供者:書かない方が良いよね?

[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

渋谷系猫風呂具~WCCF~
http://blogs.yahoo.co.jp/juveneko
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させて頂いてます。

◎スポンサー指令
カップ戦(EPC)の決勝戦の練習前に「スポンサー指令」と言うイベントが発生しました。
必ず勝て!勝てば任期延長も有りえるみたいなコメントが出てました。
(今日から撮影禁止になったので画像は無いです)。
決勝は勝ったので何が起こるかとワクワクしながらコンティニューした所任期が3試合延びました。
たった3試合なんですがこの3試合が最大試合数150試合を越える事になるのかは分かりません。

以下個人的な予想
1回以上の任期延長を経験した後で2回目以降の任期延長に必要な勝率に満たない状態で、
1回目の任期延長に必要な勝率を割っている状態でカップ戦の決勝戦を迎えると発生するイベントなのかな?
例えば60試合経過して1回任期延長が来ているのに勝率が6割を切っている状態で、
本来2回目の任期延長には勝率62.5%必要だけど勝率が1回目の任期延長に必要な60%を切っていて、勝てば6割に戻る試合がカップ戦の決勝戦になる場合に発生するとかかな?

ちなみにイベント時点での戦績は52勝18敗18分で勝率は5割9分でした。
1回任期延長が来ているので30試合以上消化した時点で勝率6割を越えていたのにその後で勝率を落とした状態です。

良く分からないのでイベントが発生した状況の判例を集めて条件を検証するしかないですね。

◎プレイしていて気が付いた点
サイド攻撃の凶悪化
今日の自分が使ったチームのMVPは右ウイングに配置したYGSシュバインシュタイガーでした。
次に良かったのはセンターフォワードで後半から使ったEXオオクボでした。
次に良かったのは最終ラインのLEマルディーニとLEコスタクルタでした。

相手にして一番嫌だったのは右ウイングに配置されたLEロナウドでした。

センターフォワードにはスピードとテクニック、サイドアタッカーには多少のパワーも必要かもしれません。
現状で考えられる最悪の組み合わせは
左ウイング:LEロベカル
センター:ペレ
右ウイング:LEロナウド
かもしれません。誰かやってみてください。

ヴィジャ+トーレスの2トップ(4-3-1-2)も相変わらずだったんですが、「タイミングの悪いミドルシュートの決定率の低下」の影響なのか、06-07よりは脅威は感じなかったですね。
エリアの中にパスを通されてキーパーの飛び出しが遅れると失点しますけど、それは当然の事なので気になりません。

ゴーストは強かったです。何とかしてください。

昨日も書きましたけどタイミングの悪いシュートは宇宙開発(クロスバーのはるか上を越えていきます。)します。
無理な体勢から打って入る時は露骨な得点フラグが立ってるときだけな気がします。
なのでボタン操作でCPUにわざとミドルシュートを打たせてみましたけど、タイミングを計って操作すればバイタルエリアからのシュートは全部キーパーがキャッチしてました。
もちろん使ってるGKの基本能力や個人&特殊★の影響も有るとは思いますが、06-07よりもキーパーの反応とロンシュー&ミドルに対してのディフェンダーの反応は向上してると思います。
でも何かバグが有りそう(笑)

[WCCF]ブログ村キーワード wccf 07-08 ロケテ

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

1d1954aa.JPG img_163110_45406281_5.jpg img_163110_45406281_7.jpg img_163110_45406281_8.jpg
渋谷系猫風呂具~WCCF~
http://blogs.yahoo.co.jp/juveneko
※WCCF07-08の情報は猫風呂具さんの許可を頂いて記事を転載させて頂いてます。

WCCF07-08ロケテスト最新情報!!

イメージカラー:青x黄とボカっぽい。
06-07のICがそのまま使えますので更新する必要はない。
ロケテで使ったICは06-07でも使える。
新カードの排出は無し。

パッと見で気が付くのはプレイヤーがいないサテライトで新規ICを立ち上げた時にだけ見れる【HOW TO PLAY】が延々と流れている事。新規顧客を掴む為の演出なので良いと思うんですが誰かが遊んで居るのかと勘違いしてしまいそう。

◎掲示板(ポップ)に明記されている変更点
※選手AI調整
※マッチング調整
※CPU難易度調整
※選手イベント効果調整
以上の4点のみです。

◎07-08における新要素
「獲得賞金ランキング」なるものが追加されるようです。
1週間で一番賞金を稼いだチームが表彰されるのであれば特殊称号は是非「廃人」でお願いしたい。
ポップには05-06までの至宝ロゴ(ライオン)も使えるような事が書いて有りましたが過去のロゴとは別の物にして欲しいと思う。

◎現状での排出確定チームは21チーム
ブラジル:サンパウロ、サントス、フラメンゴ
アルゼンチン:ボカ、リーベル
イタリア:ユベントス、インテル、ミラン、ローマ
イングランド:マンU、チェルシー、リバプール、アーセナル
スペイン:レアル・マドリード、バルセロナ、バレンシア
ドイツ:バイエルン・ミュンヘン
フランス:リヨン
オランダ:アヤックス、フェイエ、PSV

デモ画面の権利関係の所に出てきたチーム名をメモったので見落としが無ければ
現状では06-07よりもチームが減っています。
動画はコチラ↓多分最初に出てくるのはサンパウロのアドリアーノか?
http://jp.youtube.com/watch?v=ZpIS-kgIyjo

◎追加要素として大きい物
フレンドリーマッチでの対戦申し込みシステムの復活とCPU戦を指定できるようになった事。
これで強制対戦システムによって育成段階での潰し合いが無くなり
他のプレイヤーが居る時でも気楽にCPU戦が出来るようになりました。

マッチングシステムに関してはレギュラーリーグでも改善されているようで
プレシーズン明けのレギュラーリーグ第一節で5人が出場して5人ともCPU戦になりました。
コンチ前のレギュラーリーグの時は4人出ていて2人は対人戦でしたが
今みたいに対人戦2試合ではなくて対人戦1試合+CPU戦2試合になっていました。
この辺のさじ加減は続けていれば何となく分かってくるのかもしれません。

◎プレイしていて気が付いた点(個人的感想ですので・・)
●ディフェンダーがスライディンでのグタックルをするようになった。しかし後ろからタックルしてもカードは貰わなかった(タイミングによってはイエローやレッドの可能性も?)。
●選手の動きが06-07と比較するとなめらかになっている。
●ディフェンダーの棒立ちは減った(選手同士の衝突による両選手の棒立ち)。
●コミュニケーションでカードを擦った際の反応が物凄く良くなってる。
●グラフィックは全体的に向上している。
●ゴールリプレイのカメラが引き気味になっていて見やすい。
●試合直前の夕日が凄くキレイだ。
●シュートボタンの反応が良くなった。
●試合時間が長くなって選手のスタミナがもたない。
●適当に打ったシュートの精度の低下。今でも無理な体勢からシュートを打つとゴロでゴールマウスの横を転がっていく事は有るがクロスバーを大きく越えていくシュートが有った。

コレと関連しているのだろうが適当に打ったミドルシュートの精度も落ちている。
今のロムのようにバイタルエリアに入った瞬間からシュートボタンを連打している人は苦労していた。
現状のようにペナルティエリアの中までボールを運ばないor進入しないでシュートを連打してもキーパーに取られるだけかも。
アーリーを使う人とは対戦できなかったので精度に関しては不明。
個人的には06-07はパスサッカーだと思うのだが07-08はドリブルサッカーに逆戻りしてるような気がする。

今のロムで4-3-1-2でプレイしていると2トップ+トップ下のオートマチズムなパスで、裏に抜け出してくるフォワードが脅威なのだが、今よりも自動的にパスが出ないようになっている。

中央やサイドをドリブルで突破してくる方が嫌だった。
自分もやってみたが06-07よりも抜けやすくなってる気がする。
ワンタッチのパスで裏に抜けるタイプよりも自身の突破力に秀でた選手の方が良いのかも。

現状の稼動予定は2009年3月だそうです。
年度中には出したいんだろうけど相変わらず予定は未定な感じ。
これで08-09を2009年の秋までに出だせればスケジュールは追いつけるのか?
渋谷GIGO(G-LINK渋谷道玄坂店

wccf 07-08 ロケテ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

498752355_193.jpg 498752355_54.jpg 498913677_145.jpg
聖地でWCCF07-08のロケテが始まったそうです。恐らく過去最速のバージョンアップになると思います。個人的には、現バージョンの06-07が稼動遅れた分、今回は早めにロケテストをして問題点を改善していく方針なんだと思ってます。

まだ情報が少ないですが、噂や実際にプレイされた方の感想などを一部掲載します。

●フレンドリーマッチで、対人かコンピューターか選べたり、コーナーキックが早いからキーパー飛び出しにくかったり、補正がなくなったり、カード毎に容姿が違ったりする。

●バランスが今と全然違うけど結構面白かった 。変更点やら気が付いた事が多すぎた

●プレイしてきましたが手持ちのチームが全て中央突破重視のチームに対してロムが明らかにサイドアタックが強いロムでしたのでボコボコでした。 キーパー飛び出しが遅くなってオフェンス時のシュートボタン反応が良くなったのでスピード系のキーパーの優位性は無くなりそうです。 ロベカルですらバテるスタミナは何とかして欲しい

●早くも、ロケテを撮影してYOUTUBEにのせてありましたオープニングのみです。

※こちらの画像と情報はmixiの「WCCF」コミュより抜粋したものです。

[WCCF]ブログ村キーワード
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

10月2日発売のワールドサッカー専門誌『WORLD SOCCER KING 10月16日号』で、新連載『WCCF KING』がスタートしました。

連載第1回目はユーロ2008王者のスペイン代表をモチーフに、WCCFでスペイン代表のような華麗なパスワークを再現するためのコツを紹介しています。
さらに、特集記事「2008-09シーズン列強20クラブ完全解析」では、欧州ビッグクラブの戦力、戦術を徹底分析。
WCCFユーザー必見の内容が満載です! 要チェック!
WORLD SOCCER KING 10月16日号
□価 格:590円 (税込価格)
□発売日:2008年10月2日(木)発売
□出版社:朝日新聞社
WORLD SOCCER KING >>

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

9月13日(土)より「WCCF」が設置されているセガのお店全国約200店舗にて「WCCF オリジナルデッキケースプレゼントキャンペーン」を実施します。
デッキケースは全部で8種類あり、「WCCF06-07」に登場するクラブチームが所属する各国(アルゼンチン、ブラジル、イングランド、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、スペイン)をイメージしたデザインになっています。
キャンペーン概要
 
実施期間: 2008年9月13日(土)~無くなり次第終了
実施店舗: 「WCCF」設置のセガのゲームセンター(全国約200店舗)
※実施店舗は当サイト内
RANKING&LOCATIONにてご確認いただけます。
※実施店舗にはポスターが掲出されます。
賞 品: 「WCCF」オリジナルデッキケース8種類のうち、お好きなものを1個
※各種ともに店舗在庫が終了した時点で終了となりますのでご希望に添えない場合があります。
※キャンペーン終了時期は店舗ごとに異なります。
 
応募方法
 
1)店頭にて専用スタンプカードを配布します。
2)事前に店舗スタッフに申告し1,000円を投入すると、
  店舗スタッフがカードに1個押印します。
3)10個目のスタンプ押印後、スタンプカードと引き換えに賞品を進呈します。
※事後申告や500円を2回に分けての投入は、無効とさせていただきます。
※実施店舗であればどの店舗でもスタンプを押印します。
※本サービスの終了時期は店舗ごとに異なります。
 
news080912.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

9月30日(火)に発売を予定している公式ガイド『WCCF IC 2006-2007 yearbook』の予約を、エンターブレインのECサイト『エビテン』にて絶賛受付中!
「06-07」の全ビジュアルを網羅した選手カードリスト、全CPUチームデータ公開、またトッププレイヤーによる対戦が収められた付録DVD等、すべてのWCCFプレイヤー必見の充実したコンテンツになっています。
さらに、9月9日(火)までにご予約いただいた方全員に、オリジナルのデッキケースをプレゼント! いますぐ予約せよ!
誌面内容
 
プレイガイド&データ集 新米監督必見! 初公開各種条件も網羅
チーム育成論 常勝軍団を作り上げるための基礎知識
全選手カードリスト 使用感と過去在籍クラブ一覧掲載
CPUチームデータ メンバー、キープレイヤー、フォーメーション等を全掲載
開発者インタビュー
 
DVD内容
 
トーナメント トラック祭り開幕! 全国の猛者がトーナメントに集結
電撃ネットワーク・三五十五チャレンジ企画 あの男が無謀にも祭に挑む!
 
WCCF IC 2006-2007 yearbook
□価格:2,400円(税込)
□発売日:2008年9月30日
□製品仕様:A4判 192ページ+付録DVDビデオ
□出版社:エンターブレイン
・ご予約は
こちら
news080904.jpg

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

本日発売のワールドサッカー専門誌『WORLD SOCCER KING』には、WCCFとadidas社とのコラボレーション企画としてスペイン代表ダビド・ビージャ選手がデザインされた特製デッキケースが付録として付います!
さらに、5大リーグ98クラブ 2008-09フォーメーション最終版など、WCCFユーザー必読の記事が盛りだくさん。
売り切れ必至! 今すぐゲットだ!
WORLD SOCCER KING 9月4日号
□価 格:590円 (税込価格)
□発売日:2008年08月20日(木)発売
□出版社:朝日新聞社
WORLD SOCCER KING >>

※広告募集
 
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

本日発売の週刊ファミ通(7月25日号)にて「WCCF IC 06-07」の新カードMVP、KING OF LEGENDのカードが初公開!
ほかにも気になる情報満載。WCCFフリークは必読ですぞ!
news080711.jpg 週刊ファミ通 2008年7月25日号
□価格:370円(税込価格)
□発売日:2008年07月11日(金)発売
□出版社:エンターブレイン
ファミ通.com >>
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

「WCCF IC 2006-2007」の稼働が順次開始されたことを記念し、2008年7月1日(火)より『エクストラカードキャンペーン』を実施いたします。ゲームプレイ後に排出されるカードの空ピロー袋を10枚一組でご応募いただくと、抽選で合計3,000名様にキャンペーン仕様のレアカード「CRACK」(5枚セット)をプレゼントいたします!
応募要項
ゲーム終了後に払い出されるカードの開封済の空ピロー袋(包装袋)を10枚1口として、必要事項を明記した別紙を同封し必要金額の切手を貼って、キャンペーン事務局までお送りください。
送料はお客様ご負担となります。お一人様何口でもご応募いただけますが、お一人様の当選回数は最大で1回とさせていただきますので予めご了承ください。
「WCCF EC 2005-2006のピロー袋10枚で1口応募。「WCCF IC 2006-2007」のピロー袋10枚で1口応募となります。
両方のピロー袋を混ぜての10枚は1口としては認められず無効となりますので、予めご了承ください。
当選人数
□「WCCF EC 2005-2006」での応募……2,500名
□「WCCF IC 2006-2007」での応募……500名
必要事項
1. 郵便番号・住所、2. 氏名(ふりがな)、3. 年齢、4.性別
5. 職業、6. 電話番号、7. 応募口数
ここから応募用紙(JPG形式)がDLできます >>
news080701.jpg
応募宛先
〒119-0235
郵便事業株式会社 豊島支店局留
WCCFキャンペーン事務局 宛
応募期間
2007年7月1日(火)~8月18日(月)当日消印有効 
抽選・発表方法
厳選なる抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は9月下旬頃を予定しております。やむを得ない事情により発送が遅れることもございます。予めご了承ください。
お問い合わせ先
WCCFキャンペーン事務局:TEL:03-5459-2463
受付時間 10:00~17:00(土日、祝日を除く)
※当選・落選のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
ご注意
○お一人様何口でもご応募いただけますが、お一人様の当選回数は最大で1回とさせていただきますので予めご了承ください。
○住所等が不正確な場合や、住所変更等の理由により当選者連絡が不可能な場合は、当選を無効とさせていただきます。
○ご応募いただいたものはご返却できません。
○ご応募の際には、必ず郵便局等で送料をご確認ください。 当キャンペーンは1通で何口でもご応募できますが、郵送料金不足の場合はお受け取りできませんのでご注意ください。
○応募資格は、日本国内在住の方のみとさせていただきます。
○ピロー袋は、原形の半分以下しか確認できない場合、無効とさせていただきます。
○当選の権利は他人へ譲渡、換金はだきませんので、ご了承ください。
○ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送のほか個人を特定しない統計情報の形で利用させていただきます。また、その個人情報を無許可で第三者(業務委託先以外)に開示・提示することはありません。
○当社の個人情報保護方針につきましては、SEGA公式WEBサイトの「プライバシーポリシー」をご覧ください。
http://sega.jp/privacypolicy/ >>
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

080619_0131~0001.jpg
 WGK world-class GK
 イケル・カシージャス [レアル・マドリード]
チームスタイル:降臨

特殊能力:パラドーン

 ”聖なるイケル”と最大限の信頼と敬意を込めて呼ばれる、レアル・マドリードとスペイン代表の守護神。GKとしての総合力が非常に高く、世界一のGKといわれるブッフォンに対抗し得る、数少ない存在だ。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

8

19

11

14

16

13

81

080619_0131~0002.jpg
 WDF world-class DF
 マルコ・マテラッツィ [インテル]
チームスタイル:パワーディフェンス

特殊能力:拳闘士

 2006年W杯ドイツ大会決勝では思わぬ悪役となってしまったが、同時に彼の能力の高さを際だたせた大会でもあった。いまやストッパータイプのセンターバックとして、最高峰に君臨する存在にまで成長した。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

13

18

13

20

12

14

90

080619_0132~0001.jpg
 WMF world-class MF
 ジャンナーロ・ガットゥーゾ [ACミラン]
チームスタイル:ハードプレッシング

特殊能力:リンギオ

 ミランとアズーリの頭脳をピルロとするなら、心臓はこの男だろう。中盤を駆け回ってボールを狩る猟犬さながらのスタイルが、チームを鼓舞し続けている。チームの中盤に極上の安定感をもたらす、貴重な選手だ。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

12

16

13

16

13

20

90

080619_0132~0002.jpg
 WWF world-class WF
 フロラン・マルーダ [リヨン]
チームスタイル:ウィンガードリブル

特殊能力:サイドワインダー

 2007-2008シーズンはリヨンからチェルシーへの移籍を果たした、フランス代表のサイドアタッカー。スピードに乗ったドリブルで、チームのサイドアタックをリードする。守備面での貢献も見逃せない。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

15

9

17

13

17

16

87

080619_0133~0001.jpg
 CRA crack
 クリスティアーノ・ロナウド [マンチェスター・ユナイテッド]
チームスタイル:フリーロール

特殊能力:七変化

 いまもっとも輝いているフットボーラーと言っていいだろう。2007-2008シーズンはプレミアシップでは31ゴールを挙げて得点王に輝き、カップ戦を含めると42得点とFW並みの得点力を発揮した。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

19

6

19

15

19

15

93

080619_0133~0002.jpg
 WFW world-class FW
 ズラタン・イブラヒモビッチ [インテル]
チームスタイル:ダイレクトシュート重視

特殊能力:フライングスティンガー

 得点力とテクニック、さらにキープ力とパワーという、ほかにあまり例のない特徴を兼備するスウェーデン代表のFW。躍進するインテルをチャンスメイクと得点源の両面で支える、チームに不可欠な存在だ。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

19

6

19

19

15

15

93

080619_0133~0003.jpg
 YOUNG STAR
 ダビド・シルバ [バレンシア]
チームスタイル:ミドルシュート重視

特殊能力:奇襲のスナイパー

 バレンシアが誇る創造性あふれる若き司令塔。スペイン代表でもシャビ、イニエスタらとともに小気味いいパスワークを披露し、魅せる中盤になくてはならない存在。次世代のスター候補となる注目株だ。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

16

8

18

11

17

16

86

080619_0134~0001.jpg
 BANDIERA
 ラウール・ゴンザレス [レアル・マドリード]
チームスタイル:ファイティングスピリッツ

特殊能力:勝利の旗手

 エル・ブランコ(白い巨人)に君臨し続ける精神的支柱。限界説が囁かれる中、昨季は18ゴールとチーム最多得点を記録して2連覇に貢献。活発を高らかにアピールした。代表復帰がねつぼうされるが、はたして・・・?

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

18

10

17

13

15

16

89

080619_0134~0002.jpg
 Intercontinetal Club LEGENDS
 ロナウド [ACミラン]
チームスタイル:降臨

特殊能力:超常現象

 現在のミランに所属する元祖”怪物”が、全盛期の能力値を引っ提げて帰ってきた。能力的にはバルセロナ在籍時か、あるいはインテル移籍当初のものなのだろうか?どんなDFでも手玉に取れる、まさに怪物だ。

OF

DF

TE

PO

SP

ST

TO

20

4

18

18

20

16

96

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

完全リニューアルバージョンとなる「WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2006-2007」。ついに本日より稼働が開始されました!

新たにブラジル、アルゼンチンのトップクラブチームが参戦し、登場するクラブチームは全24チーム。排出される選手カードも過去最大の枚数となる本作。
新システム「キープレイヤーシステム」をはじめ、プレイ感覚も大幅パワーアップ。
進化したWCCFをご堪能ください!

なお、ICカードの引き継ぎに関しましては、下記6.16のTOPICSをご参照ください。
WORLD CLUB Champion Football
Intercontinental Clubs 2006-2007

・ジャンル: スポーツカードゲーム
・サテライト数: 8サテライト
・基 板: LINDBERGH BLUE
・その他: ICカード対応/ALL.Net対応
・稼働日: 稼働中
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

今月より順次稼働予定の新バージョン「WCCF IC 2006-2007」へのICカード引き継ぎ内容は以下の通りです。

●監督名・誕生日
監督名及び誕生日はそのまま引き継がれます。
●監督年棒
「WCCF EC 2005-2006」での監督年棒をそのまま引き継ぎます。
●監督レベル
監督レベルは新たに設定された「監督ライセンス(NATIONAL MANAGER LICENSE)」に変換され、記録されます。その際、監督ライセンスへの変換は以下のように決定します。
 
   
 
   

●各種成績
引き継ぎはできませんが、「WCCF EC 2005-2006」までの監督通算成績はICカード内に記録され、監督室にて閲覧することができます。

 
 
●限定アイテム(エンブレム、ユニフォーム)について
ICカードを引き継ぐ際「WCCF EC 2005-2006」の成績(監督データを参照)次第で限定のユニフォーム、エンブレムが授与されます。
限定アイテムのデザイン及び授与条件は以下の通りです。
 
   
 
 
●旧バージョンのICカードをお持ちのお客様
「WCCF SERIE A 2002-2003」、「WCCF EC 2004-2005」のICカードから「WCCF IC 2006-2007」へ直接データを引き継ぐことはできません。
該当カードをお持ちのお客様は一度「WCCF EC 2005-2006」をプレイ(又は継承)して頂く必要がございます。
また、「WCCF SERIE A 2001-2002」のICカードにつきましては「WCCF EC 2005-2006」への引き継ぎ含め、一切使用できませんので予めご了承ください。
 
 
※店頭配布「PLAYING GUIDE」に関するお詫びと訂正
店頭にて配布される「PLAYING GUIDE」掲載の「限定アイテム授与条件」の一部にが誤りがあります。正しくは下記の通りです。
皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びし、ここに訂正させて頂きます。
 
   
  【】全タイトル制覇(ネットワーク大会、レギュラーリーグを除く)
  【】全タイトル制覇(レギュラーリーグを除く)
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

wf008.jpg ボカ・ジュニアーズ No.001~016
あのマラドーナが愛したチームとして有名なアルゼンチンの強豪クラブ。2007年にはコパ・リベルタドーレスを制し、同年のFIFAクラブワールドカップに出場するために来日。決勝でA.C.ミランに敗れ惜しくも準優勝に。
No.014 FW ロドリゴ・パラシオ 14
スキル:ゴールへと導くトラップ
チームスタイル:シュート重視
wf007.jpg リーベル・プレート No.017~032
アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスを本拠地とする古豪チーム。国内リーグ優勝32回をほこるも、ここ数年では04-05後期リーグの優勝を最後にタイトルから遠ざかっている。2006年にはオルテガがこの古巣に復帰。
No.032 FW アリエル・オルテガ 7
スキル:カットバッカー
チームスタイル:プルバック重視
wf018.jpg CRフラメンゴ No.033~048
ブラジルを代表とする古豪クラブで、獲得した国内タイトルも多い。また、ジーコも在籍していたことのあるチームとして有名。現在コンサドーレ札幌で活躍するクライトンが、短い期間ながら在籍していたチームでもある。
No.040 MF クライトン 8
スキル:ダイナミックダイナモ
チームスタイル:オフェンスダイナモ
wf013.jpg サントスFC No.049~064
ブラジルが誇る王様のペレ、日本のカズや前園が在籍していたことで、日本でも知名度の高いブラジルのクラブ。2006年には、サンパウロ州選手権を22年ぶりに優勝し、さらに翌年2007年には連覇を果たしている。
No.059 MF ロドリゴ・タバタ 19
スキル:サムライスピリット
チームスタイル:ファイティングスピリッツ
wf017.jpg サンパウロFC No.065~080
2006年、2007年とブラジル全国選手権を連覇したブラジルの強豪。2005年のFIFAクラブワールドカップでリバプールを破って優勝したのも記憶に新しい。2007年にはベガルタ仙台からボルジェスが期限付き在籍している。
No.079 FW ボルフェス 17
スキル:シュートの達人
チームスタイル:スペースメイキング
wf012.jpg アーセナル No.081~096
06-07シーズンは、エースであるアンリがリーグ序盤から不調の中、チームはなんとか上位に踏みとどまるも、終盤の連敗で順位を落とし結局4位で終えた。17歳で代表デビューを果たしたウォルコットにも注目。
No.093 MF テオ・ウォルコット 32
スキル:ドリブルランニング
チームスタイル:ドリブル突破
wf011.jpg チェルシー No.097~112
シェフチェンコ、バラックといったトッププレイヤーの補強を行うも、第7節から順位をあげることも下げることもなくリーグ2位のまま、最後まで首位マンチェスター・ユナイテッドを捉えることができなかった。
No.112 FW アンドリー・シェフチェンコ 7
スキル:圧倒的な存在感
チームスキル:スペースメイキング
wf010.jpg リバプール No.113~128
国内リーグでは序盤にかなり苦しんでいたが、中期から順位を上げ最終的に3位。04-05シーズン決勝の再現となったCL決勝では、惜しくもA.C.ミランに敗れるも、同大会における強さはどのチームよりも安定感があった。
No.125 FW クレイグ・ベラミー 17
スキル:サバイバルナイフ
チームスタイル:マリーシア
wf005.jpg マンチェスター・ユナイテッド No.129~144
ルーニーとC.ロナウドの爆発的な活躍により、第7節から1度も首位の座を譲ることなくプレミアリーグを制した。06-07シーズンから加入したキャリックも、スコールズとのコンビで中盤を安定させ優勝に貢献している。
No.135 MF マイケル・キャリック 16
スキル:緩急自在のゲームメイク
チームスキル:ゲームメイク
wf004.jpg ボルドー No.145~160
1881年に創設された歴史あるクラブチーム。CLへの出場やカップ戦などでリーグ・アンを戦う体力を奪われてしまったのか、リーグ順位は奮わず6位。リーグカップには優勝し、翌シーズンのUEFAカップ出場権は獲得した。
No.158 FW フェルナンド・カベナギ 7
スキル:蘇るゴールセンス
チームスキル:降臨
wf003.jpg リール No.161~176
1944年に2つのクラブチームが合併して今のクラブに。04-05、05-06とリーグ・アンで上位に食い込む活躍を見せ、さらに06-07のCLではベスト16と大躍進。しかし、体力が尽きたのかリーグ戦では10位と不本意な成績に。
No.173 FW カデル・ケイタ 19
スキル:スティッキードリブル
チームスタイル:ボールキープ
wf002.jpg リヨン No.177~192
リーグ・アン6連覇という偉業を成し遂げたフランスの強豪クラブチーム。CLでは優勝を期待されながらもローマに破れベスト16に終わり、国内での強さとは打って変わって、国外でのタイトルにはなかなか縁がない。
No.185 MF キム・シェルストレーム 19
スキル:一網打尽のスルーパス
チームスタイル:スルーパス重視 
wf020.jpg バイエルン・ミュンヘン No.1933~208
これまで多くのタイトルを手にしてきたバイエルン・ミュンヘンも、この年はワールドカップの影響か選手たちが本来の力を発揮でキズに優勝を争うところまでいけなかった。4位という成績はこのチームに似合わない。
No.199 DF ダニエル・ダン・ブイテン 5
スキル:奇跡を呼ぶ攻撃参加
チームスタイル:全員攻撃
wf021.jpg ハンブルガーSV No.209~224
これまで目立った成績は残してはいないものの、現在浦和レッズに所属する高原がかつて活躍したチームであり、日本でも知名度のあるクラブ。06-07シーズンは7位で、惜しくもUEFAカップ出場を逃している。
No.218 MF ピオトル・トロホウスキ 15
スキル:攻撃の加速装置
チームスキル:ダイレクトパスワーク
wf001.jpg アヤックス No.225~240
オランダを代表とするトップチームらしく終盤まで優勝争いを繰り広げ、PSVと勝ち点が並ぶも得失点差で2位と涙をのんだ。スタムやダヴィッツといったベテランの加入や、スネイデルの活躍がチームの原動力となった。
No.229 DF ヤーム・スタム 3
スキル:鉄の統率力
チームスタイル:オーガナイズドディフェンス
wf006.jpg フェイエノールト No.241~256
オランダのトップチームとして名を連ねていたが、近年に見るチームの不振とAZの躍進によってその地位は約束されたものではない。06-07シーズンのも7位。ライバルであるアヤックスやPSVに大きく差をつけられた形だ。
No.252 FW アンゲロス・ハリステアス 15
スキル:プレースキックの仕上げ人
チームスタイル:プレースキック重視
wf009.jpg SVアイントホーフェン No.257~272
アヤックスやAZとの熱烈な優勝争いを制し、エール・ディヴィジ3連覇を達成。ゴメス、アレックスといった守備陣の活躍によるリーグ最小失点が、得失点差勝負の優勝に大きく貢献した。
No.257 GK ゴメス 1
スキル:カウンターフィード
チームスタイル:GKファストフィード
wf022.jpg A.C.ミラン No.273~288
カルチョ・スキャンダルの制裁として勝ち点-8からのスタートとなったが、それでも4位につけ翌シーズンのCL出場権を獲得。また、予選3回戦からの参加となったCLでは、リバプールとの因縁の対決を制し優勝した。
No.282 MF ヨアン・グルキュフ 20
スキル:連動する飛び出し
チームスタイル:ムービングパスワーク
wf023.jpg ASローマ No.289~304
最終順位は2位で優勝はかなわなかったものの、FW不在の0トップとも言われたトッティ中心のシステムで、選手が連動して動くサッカーを展開し観客を魅了。コッパ・イタリアではインテルを下し優勝している。
No.299 MF ダビド・ピサロ 7
スキル:開門の軌道
チームスキル:スルーパス重視
wf024.jpg インテル No.305~320
わずか1敗という圧倒的な強さでスクデットを獲得。第8節から第25節まで17連勝を記録し、どのチームもインテルをとめることはできなかった。唯一黒星をつけたのがローマというのも、このシーズンを象徴する結果だ。
No.307 DF ファビオ・グロッソ 11
スキル:スプリングリターン
チームスタイル:サイドアップダウン
wf019.jpg アトレチコ・マドリード No.321~336
マドリードに本拠地を置くクラブ。かつては強豪に数えられたチームだが、近年では目立った成績が残せておらず、06-07シーズンには巨額を投じて行った補強も失敗に終わりリーグ7位。所属する選手はいいのだが・・・。
No.331 MF マニシェ 20
スキル:地を這う弾道
チームスキル:ミドルシュート重視
wf014.jpg FCバルセロナ No.337~352
ロナウジーニョを中心とした豪華なメンバーで勝ち点を積み上げていったが、優勝が見えた終盤に失速し、リーグ3連覇は夢に消えてしまった。それでも、メッシやイニエスタら若手の輝きが否定されるものではない。
No.352 FW ハビエル・サビオラ 19
スキル:瞬間移動
チームスタイル:ラインブレイク
wf015.jpg レアル・マドリード No.353~368
シーズン途中に監督と選手の確執が報じられるなど、奮わない順位がチームの現状を示していた。だが、ディアッラの復帰に続きベッカムがピッチに戻ると、それが引き金になったのか、劇的な逆転優勝を成し遂げた。
No.359 DF セルヒオ・ラモス 5
スキル:エアバトラー
チームスキル:アンチハイタワー
wf016.jpg バレンシア No.369~384
強力な補強によるチーム力でスタートダッシュに成功するも、第8節の敗戦を機にいきなりの大失速。そのまま最下位に沈むと思われた第14節に息を吹き返し、ノルマであったCL出場権を獲得できる4位をキープした。
No.378 MF ホアキン・サンチェス 15
スキル:誇り高き闘牛士
チームスタイル:サイドエリアの支配
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

本日発売の週刊ファミ通(5月30日号)に6月に稼働を予定している新バージョン「WCCF IC 06-07」の最新情報が掲載されているぞ。
ついに、カードデザインと一部選手のパラメーターを初公開! 今すぐゲット!
週刊ファミ通 2008年5月30日号
□価 格:370円(税込価格)
□発売日:2008年05月16日(金)発売
□出版社:エンターブレイン
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

稼動開始から5年。「WCCF」シリーズ初のオフィシャルムックがついに発売されます。
初代「SERIE A 2001-2002」から現バージョン「European Clubs 2005-2006」さらにロケテストカードやエクストラカードを完全網羅したカタログを始め、エンブレムやユニフォーム更にはスポンサーなど、ありとあらゆるデータを完全網羅。
また、特別付録DVDには「WCCF CUP WINNERS CUP The 6th」やイングランド大会を収録。WCCFフリーク必携の一冊です。
 
icon
収録コンテンツ
選手カードカタログ/WCCF年表/ゲーム情報データベース/WCCFクロニクル/開発者インタビュー
□付録DVD
・WCCF CUP WINNERS CUP The 6th
・WCCF INTERNATIONAL CUP The 2nd England
the complete works of WCCFicon
□価 格:2,800円(税込価格)
□発売日:2007年10月31日(木)発売
□出版社:エンターブレイン
購入はセガダイレクトで!





にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

ブログ内キーワード検索
最新記事
WCCF公式HP
WCCF浜松設置店舗
TAPAS TOWN GAME OFF
浜松市高丘西2-2-5
8月2日稼動!
¥1000 5クレ
the3rdPLANETOZ浜松店
浜松市宮竹町322-1
今秋入荷予定
the3rdPLANET浜松PLAZA
浜松市上西町1020-1
今秋入荷予定
ポート24浜松店
浜松市坪井町4183-1
8月1日稼動!
¥1000 5くれ オール無制限
ラウンドワン浜松店
浜松市東区天王町諏訪1981-17
9月1日稼動!
¥1000 5くれ 無制限
混雑時の試合飛ばし・連コイン禁止
プロフィール
HN:豪腕ゲン監督
年齢:40
性別:男性
誕生日: 1983/05/03
職業:元ゲーセンスタッフ
趣味:ゲーム・パチンコ・WCCF
スポンサーサイト
週刊サッカーマガジン
週刊サッカーマガジン(ベースボール・マガジン社)
週刊サッカーマガジン>>
発売日:毎週火曜日
世界も、そして、国内も--。サッカーに関するあらゆる。情報をスピーディーに提供。プレーヤー、ウォッチャーを問わず、サッカー情報新時代に対応する本格派専門誌。
ワールドサッカーマガジン
ワールドサッカーマガジン(ベースボール・マガジン社)
ワールドサッカーマガジン >>
発売日:第1,3木曜日
定価:550円
【サッカーに関する情報誌】
イタリアセリエA、英国プレミアリーグを始めとしたワールドワイドなサッカー専門誌。独自のネットワークを生かした、保存性の高い記事やタイムリーな企画も充実。
検索キーワード
レンタルCGI
最新コメント
[05/20 Exehiphescini]
[12/25 あしながおにいさん]
[12/25 あしながおにいさん]
[12/05 オオシマ]
[10/29 豪腕ゲン監督]
[10/28 NONAME]
忍者アド
管理人カテゴリ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]